オシラセ

シモダアサミのお仕事情報をお知らせします。

2017-06

アラフォ~女子のゆらゆら日誌其の2

こんばんは~。

最近仕事の量が減りずっと気になっていたホットヨガをやり始めました~。
2週間に一回くらいでしか行ってないんですけどね。
それと同時に家では筋トレなんかも始めちゃって、あれ買っちゃいましたよ。
ワンダーコアスマート!テレビ見ながら毎日やってます。

最近仕事への集中力がないので、これは何だろうと思い、まずはそうね体力付けようと言う事から始めたのですが、いいのか悪いのかまだ分からないです。

アラフォ~女子のゆらゆら日誌第2回目の更新です。
今回は「からだの本」子宮力が特集された号に掲載されたものなので一応入りが子宮力について考える女3人です。

それではお楽しみください。
エッセイ2
これは思いっきり実話です。



□■□■オシラセ□■□■
12月7日に芳文社さんから新刊「あしながおねえさん」発売されます!!
ただいま書店様特典など製作中~。
どこでどんなものが特典でつくのかはまた発売日前にお知らせします!



よろしくどうぞ~。

アラフォ~女子のゆらゆら日誌

こんにちは~。
めっきり寒くなりましたね!冬到来です。

去年夏ごろからオレンジページ「からだの本」に4回ほど掲載された漫画をUPしたいと思います。
その名もアラフォ~女子のゆらゆら日誌!


残念ながら「からだの本は今年休刊してしまったのでこの連載も終わってしまったのですが、今回担当さんにブログやツイッターに掲載OKを頂きました。という事で来月芳文社さんからも新刊が出るのでその宣伝代わりにゆっくりと更新していこうと思います。
登場人物

エッセイ1-1

エッセイ1-2

初回だったためこの回だけ2Pです。
はるちゃんは私モデル。みっちゃんまいちゃんは小学校からの地元の友達がモデルです。
多少設定替えてます(みっちゃん本当は未婚です)が大体本人です(笑)

次は来週水曜日辺りに更新予定!



そしてオシラセ!
12月7日に芳文社さんより新刊「あしながおねえさん」発売されます!
まったく下ネタ無しのさわやかファミリーストーリーになっています~。
asinaga.jpg

よろしくお願いします!







連載漫画

こんにちは。
まったく更新しないこのお知らせ。
すみません。

ただいま連載中のマンガを紹介したいと思います。

芳文社まんがタイムで連載中「あしながおねえさん」


早くも来月10月7日発売号で最終回ですが!よろしくお願いします!(一年くらい連載させていただきました!)

日本文芸社週刊漫画ゴラク 月一連載中「女の解体新書」


最初の方はお色気シーンが多かったのですが最近めっきり!でも来月載るお話はムフフフです♡

そんな感じお久しぶりの更新でした!


新刊「オトメちゃん」

こんにちは!
新刊「オトメちゃん」が発売されます!
IMG_2818.jpg


マンガエロティクスfで連載が始まり、休刊後ぽこぽこにて連載させていただきました「今日のオトメちゃん」
タイトル変わって「オトメちゃん」として発売されます!

昨今オタク女子が取り上げられ世間的に認知度も高くなってきました。
そんなオタク女子ですが、中身は人それぞれ。
アニメが好きな子。
マンガが好きな子。
キャラが好きな子。
BL妄想をする子。
オトメゲームが好きな子。
声優さんが好きな子。
同人誌を作る子。
同人誌が好きな子。
様々で、複数選択可みたいなそんな感じです。

テレビなどのメディアに取り上げられるときそれが結構ごちゃまぜで、オタク女子とはこういうもの!と提示されるものが自分とは違うカテゴリーのオタク女子だったりでなんか、それ違うんだよな~と思う今日この頃です。

今回のこの「オトメちゃん」ではキャラが大好き、自分対キャラ、というオトメ系(夢女子)な女の子オトメちゃん。
友達にはBL妄想する腐女子の京ちゃん。
そして男子でオトメゲームに詳しい鹿野君。
そんな3人が織りなす日常のお話です。

編集担当のF岡さんが生粋の腐女子で毎回打ち合わせでは私とF岡さんのアニメ、マンガの見方が180度違っていてお互いにお互いの世界になるほど~といいあっていました。乙女ゲームの受け取り方すらも違っていたときには乙女ゲームとは・・・!と驚いたり(笑)

そんな「オトメちゃん」29日に搬入発売されます!!!わ~いわ~い

そして今回はなんと太田出版さんに缶バッチの特典を作っていただきました!!!わ~パチパチパチパチ!

IMG_2825.jpg

こんな感じに!
痛バックなどにそっと紛れ込まして頂けると嬉しいです。

青いバッチはアニメイト様特典
黄色のバッチはとらのあな様特典
ピンクの特典で
「最近池袋にしかあそびにいってないなぁ」はジュンク堂書店池袋本店様・三省堂書店池袋本店様
「私は公式のATMになる」はSHIBUYA TSUTAYA様
です。

また電子書籍も同時発売です。電子書籍ご購入様にも特典をご用意しています。
先着各50名様。応募方法は電子書籍版『オトメちゃん』内で告知しております。

詳しくは太田出版さんのHPでご確認ください!
太田出版HP

新刊「オトメちゃん」どうぞよろしくお願いいたします。




こんな私はだめですか?電子書籍販売スタートしました

お久しぶりです。
更新をすっかり怠っていました。元気です。

さて、今回去年発売されたフィールコミックス「こんな私はだめですか?」(祥伝社)が電子書籍販売スタートとなりました。
ざっと調べたんですけど、電子書籍販売サイトって今沢山あるんですね。
なのでちょっとこちらでご紹介を。

Amazon Kindle

紀伊国屋書店Kinoppy

BOOK☆ WALKER


ebook japan

honto電子書籍ストア

Book Live

Renta!

楽天kobo電子書籍ストア

コミックシーモア

Yahoo!ブックストア

Google Play


LINEマンガストア


ニコニコ静画 電子書籍


DMM電子書籍

です。
いや~沢山ありますね!
いつもお使いのところでぜひ読んでいただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

三軒茶屋TSUTAYA店さんでは「こんな私はだめですか?」のサイン本をただ今置かせていただいております。
この機会にぜひ!

あとFEELYOUNGさんのブログでインタビュー記事も掲載されてます。(去年のですが)
こちらからどうぞ

«  | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

シモダアサミ

Author:シモダアサミ
東京在住・漫画描きです。
よろしくお願いいたします。


ご連絡はこちらまで
asahimeya★gmail.com
★を@に変えてお送りください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
マンガ (56)
雑記 (5)
お知らせ (16)

ツイッター

漫画