オシラセ

シモダアサミのお仕事情報をお知らせします。

2014-02



月刊アクション4月号

こんにちは、都心では路肩に寄せた雪も溶けだしてきましたね。
雪の被害があった地域ではまだ除雪が必要のようですが、今日くらいのぽかぽか陽気でで早く雪を溶かしてもらいたいものです。

25日に月刊アクション4月号が発売しました。
中学性日記 9話 金田さんはサブカル女子 24P掲載されています。
サブタイそのままでサブカルちゃんが主役です。
自分の痛い思い出を思い出しながら描き、ネーム打ち合わせなどで「これこの感じ最低ですよね、、、いや、もうこれ自分の過去ですけども、、、」ってな具合に・・・。

金田さんはまだ中1ですからね・・・改善の余地はまだあるとは思うんですよ、ええ。


と単行本も絶好調発売中とタイトルページにも入れていただいて、そう絶好調発売中です!!
まだの人はぜひぜひ!書店さんで手に取っていただけたらと思います。


4月号は他の連載作品もひと段落してまた新たな事件が始まったり、始まりそうだったり、いつの間にやら三角関係になっていたり、ハラハラドキドキな一冊になってます!



表紙はすっかり春です!心もあったか!



中学性日記もまだまだよろしくお願いします!

重版決定しました~!

こんにちは。
毎日テレビでオリンピックを楽しみながら作業をしています。
アルペン競技が面白いですね!自分の性格が短気なので、すぐに決まる競技が好きみたいです。

おかげさまで中学性日記重版決定しました~!!

わ~い


これも買ってくださった方、読んで下さった方、また書店で大きく展開していただいたり、売り込みをかけてくださった営業の方々、そして担当さん他たくさんの方のおかげです!ありがとうございました。

25日には月刊アクション4月号が発売になります。サブカル女子のお話です。
(最近若干”性”から離れているなと・・・すみません)

また近く発売のものでは月末にコミックバーズさんで百合特集に参加しています。(ばっちり原稿渡したので載ります!)
そして来月はエロティクス・エフさんで新連載「今日のオトメちゃん」が始まります!先日タイトルロゴを見せていただいたのですが、猛烈に可愛くて、もうロゴだけでも見てください!!!ロゴだけ見てください!とそんなテンションでした。

















書店さん訪問しました

中学性日記発売の10日書店さん回りをさせていただきました。

双葉社さんの営業部の方と担当編集さんと一日大移動です!

まずは神奈川は三省堂書店海老名店
太田出版刊「mon*mon」でもプッシュしていただき一度はお店の方へごあいさつへ行きたい!と思っていたので本当によかったです。
お店の方では、たくさんの新刊の中でもとても目立つ所に展開していただき、またmon*monと並べて展開していただいたり、色々ありがとうございました!!
サイン本も置いていただきました。数に限りがありますのでもしかしたらもうない場合もありますが、お近くにお越しの際はぜひ!三省堂書店海老名店さんへ!!GOです!




次は小田急線と井の頭線で渋谷駅はSHIBUYA TSUTAYA様!

こちらでも売り場のとても目立つ所、棚一段使っていただき展開していただきました!
そしてサイン本!たくさん置いていただいております。こちらも数に限りがありますが、ぜひぜひご利用ください!

IMG_1573.jpg

そして山手線で新宿へ。ルミネESTにあるBLUE BEAT VILLAGE VANGUARD様!

都会っ子が集まるヴィレバンさんに中学性日記を置いていただきました~!わ~!
ところせましとたくさん置いてある商品の中に・・・・おおおおお!ありました中学性日記!
こちらでもサイン本数量を置いていただきました。ぜひぜひご利用ください!
手描きPOPも作りました!



そして中央線で高円寺へ。駅前にあるあゆみBOOKS
レジ前のコミック新刊の平台にどど~んと展開していただきました!
バクヤードをお借りしてこちらでもサイン本たくさん書かせていただきました!
数に限りがありますが、ぜひご利用下さい!

IMG_1574.jpg
そして店頭の本日発売のボードの中にも・・

IMG_1575.jpg

そして中央線は立川駅。オリオン書房ルミネ店

こちらでは新刊コーナーと女性コミックコーナーで展開していただきました!
前回の単行本mon*monと一緒に置いてもらっています!
IMG_1577.jpg

こちらでもサイン本置いていただきました!

そしてルミネから少し歩いたオリオン書房ノルテ店様!

IMG_1578.jpg

こちらでも特等席に置いていただいております!書店員さんお手製の手描きPOPも素敵です!!
営業さんと担当さんときゃっきゃっお話させていただきました~!
こちらでもサイン本を置かせていただきました!!!


とここまで書いて発売一週間がたちました。
サイン本に関しては数に限りがありますので、もうないところもあると思いますがどうぞよろしくお願いします。

お忙しい中対応して下さった

三省堂書店海老名店
SHIBUYA TSUTAYA
BLUE BEAT VILLAGE VANGUARD
あゆみBOOKS高円寺店
オリオン書房ルミネ店
オリオン書房ノルテ店様


ありがとうございました。


2月10日中学性日記1巻発売します!

こんにちは。
2月寒さが一番厳しい季節、明日は10年ぶりの大雪が降るそうです。

そして来週は中学性日記1巻の発売日!
mon*monで装丁をしていただいた名和田さんに今回もまた装丁をしていただきました。
とってもかわいらしい表紙と、中も中学生らしい感じにしていただきましたので、ぜひお手に取っていただければと思います。

そして今回書店さん特典なるものもやりました。
COMI ZIN様
とらのあな様
三省堂書店様
各書店様
(今のところわかるのはまんが王様紀伊國屋書店様一部店舗です。他の書店さんはこちらでは把握していないので各書店さんにお問い合わせください。)

サンプルも出してOKと言うことなのでご購入の参考にしていただけたらと思います。

comiczinさんサンプル
COMIC ZIN様

とらのあなさんサンプル
とらのあな様

ペーパー特典三省堂サンプル
三省堂書店様

その他書店さんサンプル
その他書店様

です。
どうぞよろしくお願いします!

また何か新しい情報がでたらお知らせします!
多分サイン本とか・・・。

~9日追記~

書泉ブックタワーさん、書泉ブックマートさんでも特典ペーパーがつきます。
他の作家さんとのコラボペーパーです!
よろしくお願いします。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

シモダアサミ

Author:シモダアサミ
東京在住・漫画描きです。
よろしくお願いいたします。


ご連絡はこちらまで
asahimeya★gmail.com
★を@に変えてお送りください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
マンガ (56)
雑記 (5)
お知らせ (16)

ツイッター

漫画

 

