オシラセ

シモダアサミのお仕事情報をお知らせします。

2017-09



7月10日単行本2冊同時発売!

こんにちは。
お久しぶりです。

色々連載が終わりまして、ぼんやりと時が過ぎるかと思いきや、なんか色々忙しくしておりました。

今月10日にフィールヤングさんで連載していた「ガールズメリーゴーランド」をタイトル変えて、また月刊アクションさんで無事に連載終了した中学性日記」が単行本同時発売になります。



フィールコミックス「こんな私はだめですか?」
6人の女性のちょっとだめな感じの恋愛オムニバス7編収録されております。
表紙も洋画のポスターみたいにかっこよくしてもらいました!

フィールヤングさんは高校時代から20代前半大好きだったフィールヤングさんで連載させていただけて、しかも憧れの安野モヨコさんや南Q太さんと同じ誌面に載るという、昔の自分に言ったら絶対信じてもらえないくらいのミラクルなお仕事でした。もう本当幸せ者です。

アクションコミックス「中学性日記4」
④巻、最終巻です。
無事に一年描ききることができました~!!
いやはや④巻も出させていただけてとても嬉しかったです。
ネームもできないこともあったけど、、、、、こうしてまとまってみると本当良く頑張ったよ自分!そして辛抱強く面倒を見ていただいた編集さんには本当感謝です。

と言う事で7月10日金曜日!二冊同時発売です!
よろしくお願いいたします。l






単行本が出ました!

3月6日に発売になりました

6年半ぶりに彼氏ができました。(メディアファクトリー)


そんなわけで去年コミックエッセイ劇場で連載していたマンガが描き下ろし4話加えて単行本になりました。
表紙の絵柄を見てもわかるように、中学性日記やmon*monとはまた雰囲気が違った作品になっております。
中身はエッセイマンガの体で描く創作マンガです。
読んだ後に色々感じていただけたらいいなぁという思いも込めて。
ぜひぜひ手にとっていただけるとありがたいです。




今年もどうぞよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
昨年は「中学性日記」1~3巻を出させていただき、またフィールヤング「ガールズメリーゴーランド」、コミックエッセイ劇場「6年半ぶりに彼氏ができました」の連載もさせていただき、エフ休刊に伴いぽこぽこに「今日のオトメちゃん」移籍と、いろいろと忙しくさせていただきました。本当に充実した一年でした。
今年も沢山色々な物を描いていきたいです。あと去年はアウトプットが多かったので、今年は映画や漫画小説、また美術館など色々なところにインプットしに行きたいです。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

年賀2015

さてさて年末25日にアクション2月号発売しておりました。
中学性日記「吉野君はマザコン」22ページ掲載されております。どうぞよろしくお願いいたします。
こちらは1月10日ニコニコ静画のほうでも更新されます。そして今回書き下ろしは前回の米ちゃんと岡本君の・・・・クリスマスの話です。(ええ、季節外れナノは承知で、でもこの原稿描いていたのは25日のクリスマスだったんです)



そして1月6日にぽこぽこにて「今日のオトメちゃん オトメちゃんは金欠1」更新されました~。
オトメちゃんの金銭感覚・・・・見ていて心配です!

オトメぽこぽこ

今日のオトメちゃん ぽこぽこ


今年もこちらでお仕事状況をオシラセしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

できればなんかイラストとかも・・・できたら・・・でき・・たら。

12月10日水曜日 中学性日記3巻発売です!

こんにちは!12月に入り一気に寒さがきつくなりましたね。

そんな12月。中学性日記3巻が10日に発売です!
今回は新しくキャラクター紹介ページでクラスの集合写真のイラストが入っていたり、1巻にあったおまけ頁も数ページあります。
またいつもながらにあとがきでも3巻に登場した子たちが集合しております(今回他の巻に比べてあとがきの文字が大きくなってます)

そして表紙は榎本さんと平川君。平川君は1話から登場していた男の子なんですが、主役になることもなく。がしかしここで表紙に登場!すばらしい成り上がりですね!


そして今回も書店さん特典沢山描かせていただきました!

まずはとらのあな
3巻とらさん特典
女子バスケ部の2人のイラストカードです。

次はCOMIC ZIN
3巻comiczinさん特典
中学生に人気の雑誌ニコラやプチレモン風のイラストカード!

次は大田丸グループ
大田丸グループとは・・・
(今井書店様・大垣書店様・廣文館様・田村書店様・中央書店様)こちらの書店になります!
3巻特典大田丸さん
中学生体育祭といったら・・・フォークダンスだ!と表紙の二人に踊ってもらいました!

次は三省堂書店
3巻ペーパー特典三省堂
いつものマンガ風ペーパーです。相変わらず字がへたくそなのですが・・・今回は梶君と三木君の願いを叶えてみました。

次は書泉
3巻書泉さん特典
榎本さんは何の夢を見ているのでしょうか?

次は喜久屋書店
3巻kikuyasyoten
江口君と小西君と長谷川さんでクリスマスパーティを開いたようです。江口君のお家でやっているのかな。

そして最後はその他協力書店
3巻共通特典
まったく中学性日記の内容とは違ったイラストですが・・・(汗)これ描くときなんかヤンキーが描きたくなったんですよね。

以上特典情報でした。是非!お近くの書店さんで!


という事で12月10日発売の中学性日記3巻どうぞよろしくお願いします!




中学性日記2巻 特典情報

こんにちは。
6月10日発売の「中学性日記2」の特典情報のお知らせです!
今回は表紙が男女ともに可愛い2人なので(一巻の花巻さんも可愛かったけども!)特典イラストも彼らを描いてみました。
この2人は華があっていいね!(一巻だと杉田くんと野口さんがとても絵になったんだけども)

あっ!でも文教堂さんだけは本編の出番が多いあの2人で描いてあったんだ!!



ということでどうぞよろしくお願いいたします!

今回特典が付く書店さんは
とらのあなさん(イラストカード)
comic zinさん(イラストカード)
文教堂さん(ペーパー)
三省堂さん(ペーパー)
喜久屋書店さん(ペーパー)

になります!今後追加情報が出ましたらすぐにお知らせしたいと思います。

□□□サンプル□□□
とらのあなさん
とらさんサンプル

comic zinさん
zinさんサンプル

文教堂さん
中学性2巻文教堂さんサンプル

三省堂さん
2巻ペーパー特典三省堂サンプル

喜久屋書店さん
喜久屋書店さん特典サンプル

また何処で配るかはまだ分からないのですが、その他書店さん用のペーパー
一般書店さんサンプル

になります!
どうぞよろしくお願いいたします。

表紙はこちら!







 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

シモダアサミ

Author:シモダアサミ
東京在住・漫画描きです。
よろしくお願いいたします。


ご連絡はこちらまで
asahimeya★gmail.com
★を@に変えてお送りください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
マンガ (59)
雑記 (5)
お知らせ (16)

ツイッター

漫画

 

